NEWS & BLOG
お知らせとブログ

滞 → 巡

エアコンを冷モードで使う期間が

年々長くなっている気がします。

これからの季節、気になるのが湿気。

身体の中に水分が溜まりやすくなり

重だるさ、頭痛、むくみなどを感じたり

食欲不振、気分がすっきりしない、など

〈滞り系〉の不調が現れやすくなります。

そのような時の養生としては、胃腸のケアと

体内の湿気を出すことが大切。

胃腸を冷やさない、負担をかけないことや

軽い運動や入浴でじんわり汗をかくのも良いです。

鍼や灸は〈滞り〉を〈巡らせる〉後押しをします。

夏を迎える前の季節の変わり目、

お身体の流れを良く、爽やかに過ごしたいですね。

コマクサの蕾。

見られてラッキー。