Raiz(ライス)のブログ

ゴールデンウィーク明け

からりとした空気の爽やかな陽気の昨日、今日。【空の博士】だと私が勝手に思っているNさん曰くこの時期にこんなに空がきれいに見えるのはあまりないことなのだそう。本来連休明けのこの時期はもう少し空気が淀んでいるものなのだそうです。

過ごしやすい陽気はウエルカム。一年中こんな気候であってほしいくらいです。 ゴールデンウィークが明け、いつも通りの日常。実はけっこうほっとしている方も少なくないのでは?

ゴールデンウィーク期間中はぎっくり腰や坐骨神経痛など急で激しめの痛みをお持ちの患者さんが多く切羽詰まった悲痛な面持ちに何度も直面しましたがおおむねみなさん連休中に症状が緩解しほっとされたお顔を拝見する機会も多くあり、ゴールデンウィーク中もopenしていてよかったと改めて感じた次第です。

ゴールデンウィークが明けてからはお出掛けされて楽しかったお話を拝聴する機会が多く嬉しい限りです。昨日、今日でお見えになった患者さん方から【群馬】【栃木】【足利】というワードを耳にした回数が非常に多かったことが印象的。
中でも足利で藤の花を見てこられた患者さんが4人も!この限られた範囲内でそれだけの方々が同じエリアに行かれているなんて。 栃木・足利、フィーバーですね。

連休でもそうでなくても日々を元気に楽しく過ごせるのは心身の健康あってのことなのだと 患者さん方を治療していて実感します。

このところ空気が澄んでいるせいか空がきれい。今日の夕陽はひと際明るく見えたように思います。

関連記事

ご予約・お問い合わせ

板橋区板橋4-27-3 2階
完全予約制となります。月 – 土 10:00 – 19:00(最終受付)
※日曜日・祝日は応相談

事前にお電話もしくはメールにてご予約下さい。
板橋区板橋4-27-3 2階

最近の記事

  1. 2020.06.30

    上半期、〆
  2. 2020.05.21

    お灸もくもく
  3. 2020.05.8

    カワセミ
  4. 2020.05.6

    よい眠りを☆
  5. 2020.05.2

    昨日から
PAGE TOP